ごきげんよう ブライアン家

黒ラブ・ブライアンと家族たちの日々♡笑ったり♡泣いたり♡色々♡沢山

カテゴリ:ノアの状態

病院から出された薬を飲み、翌日からお漏らし無くなりました。

それだけ、強い薬なのかな?と心配もしてます。

現在のフードに、以前のフードを少し混ぜてもOKが出たので、MIXして食べさせてます

様子を見て、かゆみが出ないようなら、次回の診察の時に、フードに関して相談したいと思ってます。

DCIM0003_convert_20140126120310.jpg

散歩 散歩 ま~だ?

視線を逸らせずに、訴える事が増えました。

今日も、動物病院へ行きましたと、いう事で、

ノアの通院歴の記録を、作っておこうと思います。

我が家に来てから、下痢続きで病院通いだった。


2012.07.02 去勢手術を受ける。


2013.11.13 細菌性皮膚炎

       1週間の抗生剤を飲み。

      フードを、Hills Prescription diet. Z/d に切り替え

      ノルバサンシャンプーで、週1のトリミングを受ける。

      (家でシャンプーすると、完全に乾かない可能性が有る為)

      経過: 一か月半で、改善する。




そして、今日。

皮膚のカイカイが無くなってから、何か変?と思っていたけど、

今年に入って、益々、変?

ネットで検索したら、受診した方がいいと、有ったので、 病院へ。


変?と思いだしたのは、寝ていてお漏らしをしだしたのです。

それが、回数が段々多くなって、

昼寝した後は、ベットが広範囲にお漏らしの後が、

ストーブ大好きなノア、そこで昼寝もします。

その後に、お漏らしが・・・  

で、検索しました。


避妊・去勢したワンには、そうなる子もいるとの事、などなど。



主治医の先生が、この際なので、詳しく調べましょうと、検査してもらいました。

結果: 普通に健康体で、コレステロール値が、若干高い。


   2週間分の、ホルモン剤をもらい。

   2週間後、再受診。


   フードは、現状のままで。


  病名: ホルモン反応性尿失禁  だそうです。



そして、検索の内容と同じ事を言われ、又、生まれつきそうなる子もいるのだとも聞きました。



再検査の結果、生涯、薬を飲み続ける必要性がでるかも?

       腎臓の状態で、透析も必要になるかも?

とか、言われました。


血液検査の、項目一つ一つ説明してもらって、腎臓に関しては、その数値からの話になったのですが。




ーーーーーー記録としてーーーーーーーー



  

このページのトップヘ