以前、アレルギーについて書きました

続きです

noa ほ 牛と小麦が駄目だということで

フードを、ほんの少し改善すべく

PCで検索をし続けていました

noa は、完全室内飼いなので、トイレもリビングにあります。

家人は、鼻が慣れていて それ程気にしていないけれどと言えば、ウソです。

少しでも匂いが、軽減されるフードは ないかと検索してみました。

結構、同じようにアドバイス求めている人っているものですね

すご~く参考になります。

人間以外に、生き物を育てた事がないnoaのママ

すご~く調べて、勉強しましたよ・・・

知らない単語が、沢山出てきたよnoa


取りあえず(メモ)

粗タンパク質:22%以上

粗脂肪: 10%以上
粗灰分: 10%以下

粗繊維: 4%以下?だったかな

水 分: 10%以下

注)肉骨粉、ミートミール、牛副産物、家禽ミール、鶏副産物、肉粉ミール
  エキトシン、BTA、BTH、ニトロアソシン、アフラトキン

添加物・注)プロピレングリコール、エトキシキン、亜硝酸ナトリウム、ソルビ酸カリウム、
      グリシリジン・アンモニエート
      没食子酸(肝臓の損傷部)、
      赤色:3.102.05.40号
      青色;2号
      合成調味料

以上

これらを参考にして、サイドフードを選択しました。

良いと思ったフードは、小型犬用だったりとガッカリする事もありましたが、
今後の参考に、そのフード名もメモしました。


余談ですが、米糠が入っていると出てくる物も多くなるらしい!?



おやつ

これらも、なるべく練り物じゃない物を選択、ジャーキーと言われるおやつには小麦粉が入っているのが多いです。

ですから、自然に近い、肉:馬肉のプラスドライ(生乾きで柔らかい触感、無添加)
ガムに、ラムの骨とか、ラムのジャーキー(小麦粉無使用)など


今まで、与えていた骨型のガム、ガリガリ夢中でむさぼるnoa それは牛革使用なので、やめることにしました。


そこまで、しなくてもって家人には言われましたが、痒がって皮膚が赤くなり病院で診察(診察料金発生します)

なので・・・ん~~と言われても、病院に行かなく、健康体で犬生を送ってほしいと思います。    ね! noa
$黒ラブNOAとsoraの徒然日記-泳ぎ上がりのnoa