昨日の午前中に赴任先から夫が帰宅した。

そして、直ぐに次女と一緒に夫の実家へ向かったのです。

毎年、この時期になると一年分のお米をもらいに行くのです。

新潟魚沼、今年の出来は余り良い出来とは言えないそうです。

天候が大きく左右されるお米なのだから。。

でも、我が家には家庭用の精米機があり、炊く度に精米しています。

現在、炊飯器から漏れる湯気が漂ってます・・・


 お昼過ぎから雨が上がった今日

 久々に散歩に出かけました。
 
 例の、あの新しく出来た街へ・・

 行く途中 今まで気が付かなかった事・・向こうの山肌まで住宅で覆われていたこと。

 新しい街へ足を運び、予想どうり出口の見つからない町並み

 知った道に出たときに再度今更気が付いた、ほんの少しまで、ここは見渡す限り整地された場所であったこと。

 将来 家々が建つのだろと思っていた ついほんの前。

 あっという間に家が建ち、分からなくなっていたのだ。



 家の近くの散歩道で見つけた雨上がりの景色

黒ラブNOAとsoraの徒然日記
黒ラブNOAとsoraの徒然日記