最近、リビングのドアにマーキングするようになりました。

対策に、トイレシートを貼り付けてワンの嫌いな臭いスプレーその他を沢山~吹きかけました。

マーキングは、おさまったのですが・・

ドアの柱をかじりはがしましたこまった

ガムテープで張った位置は、既にかじり落ちてます。

$黒ラブNOAとsoraの徒然日記そして、手足をかじる行為をするので、訓練所に相談して、午後の散歩をまったく違った道順にしました。

今まで歩いていた遊歩道の逆方向から、二車線の大通りなど、車がビュンビュンと走ってます。

全くの初体験のコース・・

ノアは動じなく歩いてくれましたが

帰宅してぐったりしていました。

気になっていた、手足をかじる行為は全くしませんでした。

数日、様子見です見る

$黒ラブNOAとsoraの徒然日記