ごきげんよう ブライアン家

黒ラブ・ブライアンと家族たちの日々♡笑ったり♡泣いたり♡色々♡沢山

2013年10月

本日は、ノアの誕生日

ノア2才(人間年齢19才)おめでとう

いつも、やんちゃだった時分より、ちょっぴり落ち着いてきたね。

ハウスは、ベットと認識して。

寝る時は、必ずベットで寝るようになったね。

一寸、大きすぎたかな?  って思ったけど、手足を伸ばせて寝られるから 満足なのかな?

記念として、初のドックカフェに行ってきたね。

平日なのか、すいていて良かったよね

海に行ったね

流石に、これば無謀であったね

天気予報で、波浪警報が出ていたのに・・・その通り

すごい波だったね

歩けたらいいなって思ってたけど

歩く砂浜無かったね

そんな、記念の日でした

夕飯は、鶏肉のささみをトッピングして・・・

最近は、すごく唸るように食べるよね  なんでかな?

量が少ないからかな?

でもね、今の体型維持出来ないと、後々、大変になるからね。

ノア 誕生日 おめでとう



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

昔からそうなのだろう?と思ってる事、

低気圧の日は、何故か気分がすぐれない

学生の時、早退とか欠席した日は、決まって雨だった。

そして、夕べ、女家族である我が家、

かなり、どんより~とした空気でした。

男手が無いと、時には不便であり不安でもあります。

遅い時刻でも帰宅してくれる方が、良いのにきまってます。

ダンから「大丈夫?」メール来ました。

「大丈夫!」返信しました。

日帰りの出来る距離なら、ノア連れて行くのにな~と

先日から襲って来た台風の大きさは、10年ぶりの大きさと

朝、新聞取りにポストへ行くのも、かなり濡れました。

後で、気が付いたのが、隣の市の「避難勧告発令」のメールが3通も来ていた事。

朝の散歩は、論外

お昼過ぎから雨も上がり、3時ごろ散歩に行こうと。

でも、いつもの川沿いコースは、増水している可能性があると思い。

一寸、読みたかった本「SONIA」:白くなった黒ラブ・ソニア

を、散歩を兼ねて、在庫のある図書館へ向かいました。

近くにも図書館あるけど、在庫無しだったしね。

大通りから、横道に入り旧家のある路地へ・・・多分これが近道だとの、安易なる発想で

途中、すごい勢いでワンに吠えられ、不意打ち的な吠え方だったので、

ノア共々、びっくり

そして、図書館到着・・・ノアくんは、ここで待っててねと

独りで待つのに、段々慣れてきたノア

本借りて、そっと覗いてみたら、キョロキョロとしていたけど、おとなしく待ってました。

初めて待たせた時は、凄い焦りを見せていたのにね。

これからも、いろんな経験をしようね。

で、帰路で すごい勢いで吠えたワン  イエローラブでした




         にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

8月から始まった、ノアの庭作り計画その後

業社が決まって、この連休で4度目の打合せ(図面確認)をしました。

既に、図面は3回目で出来上がってましたが、最終確認として4回目の図案。

ついに、契約しました

ドックラン工事

だそうです。

来月9日着工です。


こんなに遅い着工は、台風の影響で後倒しになっている為です。

(それなのに、今週、またも台風が来ますね~着工遅くならないように願うだけです)

お世話になる、業者さん

  廣瀬造園
http://www.hirose-zouen.com/

奥の深い、造園屋さんです

1つの問いに10の答えが返ってきます。

こちらが言わんとしている事を、即座に見抜き的確に形としてあらわしてくれました。

ダンのバイク置き場(将来の話)のある、小さいながらもドックランが出来ます。

楽しみです(表現うすいですが、大いに喜んでます)

庭の手入れが、最少になります← ここ重要

今まで悩ませられてた 蚊 の攻撃が無いのも 嬉しい~~



じゃ・・おやすみなさい~~


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

このページのトップヘ