ごきげんよう ブライアン家

黒ラブ・ブライアンと家族たちの日々♡笑ったり♡泣いたり♡色々♡沢山

2013年08月

今週は、週中は一寸涼しかったけど、暑さぶり返しました。
そのなか、結構野暮用で、時間を取られている最近です。
9月になったら、楽天からノアのフードを注文しようと・・・ポイント狙いで
PC周りが、書類だらけになったので整理していたら、ふとピアノに目が行き・・・
娘がまだ、幼児の時に購入したのだけど
辞めたとき、粗大ごみになると思って、自動演奏装置を設置したのです。
その当時は、まだフロッピーの時代で、曲目が入ったFDを販売していたんですが、
それを、永遠に購入できると思っていました。
時間の経つのは早すぎで、FDを購入すべく検索したら、
既に製造中止になっており、カラのFDを持って、
ダウンロード出来る機器がある店舗で1曲315円で購入するそうです。
それも、来年には廃止の予定だとか・・・
なので、すごく慌てて、欲しい曲目のリストをYou Tube 頼りに作成しました。
そこで、気が付いて現在ダウンロード出来る曲目はどんなのがあるのだろうと?
某Yピアノの曲目カタログに目を通すと?!

クラッシックを中心に選曲しているので、
たとえば
・ベートベンの「月光」が欲しいとなると
 ピアノソナタ第14番 嬰ハ短調 Op.27-2 となるので、面倒です。

最低でも、ショパン・リスト・バッハ・メンデルスゾーン・ラフノフ・シューマン
それに、ドッビュッシー
欲張りで、ポピュラーも選曲したりして・・・
結局、時間だけが過ぎていって

You Tube を聞きながらだと、横道についそれるんですね~
リストのラカンパネラは、フジ子・ヘミングさんで、知っている人も多いでしょうけど
ウクライナの ヴァレンティーナ・リッツア女史も凄すぎますね。



てなこんなで、どんどん道草して行くんですね~^^;

以前から思っていた事なのだけど

ノアの家には、庭が有るのです。

それなのに、年月が過ぎ小さな木々も大きくなり、芝←一番やっかい

したがって、蚊が出始めると庭に出るには、かなり勇気が必要です。

なぜなら今・現在・一寸でも芝に立ったなら、ものの数秒も掛からないうちに

蚊の襲来なのです

そのを、ノアが自由に出歩けるようにしたいと・・・

企画書が出来上がり

密かに・着々と・・・とは、出来ないので

ノアの父ちゃんダンに、打ち明けた

返答は分かっていたけどね

諦めないsoraは、再び企画について許可を得ようと

先日、ダンが帰宅した時に、持ち出した

企画書の内容、パンフレッド付を提出して

そして、一寸した会議になったのだ。

簡単に許可を下ろさないダンだけど、粘りに粘ってsoraママは、条件付で許可を得たのだ。


それが、ダンの give and take だそうだ

ダンからは、すご~く前から聞かされていた事だけど

それを、soraママは したら・・・


前置きが長くなったけど、

ノアの庭リフォーム計画を実行出来るって事

楽しみでしょう~

2012 10 25 上目
え?なになに

夕べから降り続いた雨・・・

朝になっても降っている・・・

洗濯物どうしょうかと・・・

思っていたら


晴れ


の方も何とか形になったでしょうか?

以前、アレルギーについて書きました

続きです

noa ほ 牛と小麦が駄目だということで

フードを、ほんの少し改善すべく

PCで検索をし続けていました

noa は、完全室内飼いなので、トイレもリビングにあります。

家人は、鼻が慣れていて それ程気にしていないけれどと言えば、ウソです。

少しでも匂いが、軽減されるフードは ないかと検索してみました。

結構、同じようにアドバイス求めている人っているものですね

すご~く参考になります。

人間以外に、生き物を育てた事がないnoaのママ

すご~く調べて、勉強しましたよ・・・

知らない単語が、沢山出てきたよnoa


取りあえず(メモ)

粗タンパク質:22%以上

粗脂肪: 10%以上
粗灰分: 10%以下

粗繊維: 4%以下?だったかな

水 分: 10%以下

注)肉骨粉、ミートミール、牛副産物、家禽ミール、鶏副産物、肉粉ミール
  エキトシン、BTA、BTH、ニトロアソシン、アフラトキン

添加物・注)プロピレングリコール、エトキシキン、亜硝酸ナトリウム、ソルビ酸カリウム、
      グリシリジン・アンモニエート
      没食子酸(肝臓の損傷部)、
      赤色:3.102.05.40号
      青色;2号
      合成調味料

以上

これらを参考にして、サイドフードを選択しました。

良いと思ったフードは、小型犬用だったりとガッカリする事もありましたが、
今後の参考に、そのフード名もメモしました。


余談ですが、米糠が入っていると出てくる物も多くなるらしい!?



おやつ

これらも、なるべく練り物じゃない物を選択、ジャーキーと言われるおやつには小麦粉が入っているのが多いです。

ですから、自然に近い、肉:馬肉のプラスドライ(生乾きで柔らかい触感、無添加)
ガムに、ラムの骨とか、ラムのジャーキー(小麦粉無使用)など


今まで、与えていた骨型のガム、ガリガリ夢中でむさぼるnoa それは牛革使用なので、やめることにしました。


そこまで、しなくてもって家人には言われましたが、痒がって皮膚が赤くなり病院で診察(診察料金発生します)

なので・・・ん~~と言われても、病院に行かなく、健康体で犬生を送ってほしいと思います。    ね! noa
$黒ラブNOAとsoraの徒然日記-泳ぎ上がりのnoa

このページのトップヘ