ドックフードが残りわずかになったので、購入する為PCで色々みてました。

日は遡るけど、今までかかっていたトリミング店でなく別の所でトリミングをしました。
その後、noaが鼻先を中心に痒がり、時には泣きながら掻いています。

今年の予防接種の時、その話を獣医師に言いましたら、血液検査を勧められました。
結果、牛と小麦にアレルギー反応がある事が分かりました。

数年前、洗顔石鹸を使用して小麦にアレルギーのある人が凄いことになり、メーカー側がその石鹸全て(使用中の物も)回収する騒ぎがありました。
石鹸に入っていた小麦の処理をきちんとしていなかった為だそうです。

そんな事が有ったので、noa黒ラブ3 が受けたトリミング店のシャンプーが関係あるのか?とも思いました。

家に数種類あるシャンプーに小麦を使用した物があり、それはナチュラルシャンプーである事だったのですが・・・

その後、獣医師に勧められたシャンプーで家でシャンプーしました。
その後は、カイカイが少なくなった感じです。

フードも今食べている物でなく、以前食べていた物に戻す事にしました。
良かれと思ったフードに変更して与えていたのですが、念のため痒がってない時に食べた物で、カイカイが無くなればいいなと思います。

noa
黒ラブ3 早くカイカイが無くなればいいね黒ラブ